img61257895

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 03:59:05 ID:r6L
ゴシックロリィタをファッションとして着るのが好きなんだけど、この趣味に対する偏見をなくしたいし、もっと多くの人に興味を持ってもらいたいから、スレ立てした
質問どうぞ




4: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:05:34 ID:juT
メイクも好き?

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:08:54 ID:r6L
>>4
好きだよ

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:09:54 ID:FvG
おばちゃんがロリータとか笑わせるな

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:10:12 ID:r6L
>>8
まだ16なんですが

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:15:12 ID:r6L
no title

no title

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:17:26 ID:FvG
>>13
なんか違う...

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:18:15 ID:r6L
no title

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:19:04 ID:FvG
早くこれを来てセクシーなポーズを取るんだ

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:19:51 ID:r6L
>>23
いやです
ゴシックロリィタ はそういうものでじゃありません

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:22:02 ID:FvG
>>25
ぬあー!

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:20:48 ID:r6L
Q:そもそも何でそんな服着るの?
A:純粋にそのファッションが好きだから。自分が好きな服を着たいだけ

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:21:42 ID:qTu
最近のお気に入りは心斎橋のBODYLINEの店員さんのロリータ系衣装

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:25:05 ID:r6L
>>27
body lineはやめといたほうがいいよ……。あそこはそもそもコスプレ服の店だし、記事はペラいし盗作するし、avに使われてるから。どうしても着たいというならとめはしないけど……
盗作されたものだったら本家を着てほしい

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:22:56 ID:r6L
Q:ゴスロリきる奴なんて、ナルシストかかまってちゃんか、ぶりっ子だろ
A:さっきの質問で答えがでいるようなもんだけど、ほとんどの
ロリィタ趣味の人はそうじゃない。たまたま好きになったファッションが目立つ服だっただけ

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:25:45 ID:FvG
詳しいな

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:26:37 ID:r6L
>>31
好きなものは自然と詳しくなるから

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:26:26 ID:r6L
ちなみに私が好きなブランドは、アトリエボズと、ミホマツダと、アトリエピエロあたりかな

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:28:45 ID:r6L
Q:値段はどれぐらいするの
A:ワンピースだったら一着三、4万くらい
ブラウスだったら二、三万
ジャンスカだったら二万後半から四万くらい
アクセサリーは数千円から一万くらい

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:29:53 ID:Eq8
アニオタのイメージあるんだけどアニメ好き?

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:31:30 ID:r6L
>>35
好きだよ
きっかけはアニメだし
ただ、そうじゃないロリィタさんもいるから同一視はしないでほしい

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:29:56 ID:FvG
やっぱり趣味の服は高いな

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:32:10 ID:r6L
>>36
まあね
フリルとかレースとかふんだんに使ってるし、複雑な構造だし、少数生産だからね

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:30:49 ID:r6L
Q:高いから初心者には手を出しにくい……
A:それだったら、古着屋かアンドロミオ がおすすめ。古着屋だったら、ワンピース5000円ぐらいだし、アンドロミオは10000円くらい
アンドロミオ きたことないけど、評価は高め。ただデザインが古い。私は好きだけど

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:34:32 ID:r6L
Q:そんな服着て何するのww
A:普通にお出かけしたり、ショッピングしたりする。別に何か特別なことをするわけではない

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:34:48 ID:FvG
将来は服関係の職業につきたい?

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:35:45 ID:r6L
>>43
好きなブランドの店員さんにはなりたいかな

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:36:08 ID:FvG
>>44
ほほー

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:38:08 ID:r6L
なんかアニメで出てくるゴシックロリィタって色々間違ってることが多いから、誤解されることが多いんだよね

・アニメのゴシックロリィタは露出が多いが、そもそもゴシックロリィタ は露出を多くするのはNG。超ミニのスカートとかありえない。
・さっきも書いたけどコスプレではない

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:41:12 ID:FvG
ゴシックロリィタの服着て出歩くときって町の人にどんな風に思われるのが理想?


49: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:41:52 ID:r6L
>>47
普通に、他の一般的な服装として見られることかな

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:42:09 ID:FvG
>>49
なるほど

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:43:20 ID:r6L
>>47
街を歩くと、ジロジロ見られたり悪口言われたり、盗撮されたりとかは日常茶飯事だから、普通にスルーしてほしいというか
一般的な服着てたら、誰もそんなことしないじゃん




48: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:41:20 ID:r6L
Q:ブスとかデブとかのイメージしかないんだけどww
A:ロリィタ服は布が多く使われてるから普通体系の人でもやや太って見えるし、そもそも似合う人が少ないから普通の顔の人でもブスに見えがち。
だから私はメイクとかはしっかりするようにしてる。どうしても服が派手だから、顔が負けるし

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:45:12 ID:r6L
目立ちたいわけではないから、盗撮は本当やめてほしい。コスプレじゃないんだよ(コスプレだって勝手にとっちゃダメだけど)
悪口とか視線とかは無視すればいいけど、盗撮だけは本当困る。
だから街で見かけても放っておいてほしい

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:47:12 ID:r6L
Q:ゴシックロリィタ ってメンヘラが着るんだろww
A:そういう人もいるかもしれないけど、ほとんどの人はそうじゃないので同一視しないでください

59: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:50:12 ID:r6L
なんか最近、ロリィタって衰退してるみたいなんだよね……。
この間とあるブランド潰れたし、雑誌も刊行されなくなったし

65: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:55:57 ID:FvG
>>59
イッチみたいなのがいるから完璧に無くなる事は無いと思うぞ

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:56:54 ID:r6L
>>65
まあねw
ただ寂しいなと

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:53:27 ID:r6L
初心者の人でも、お店行けば店員さんが優しく教えてくれるから安心だよ。
私は最初の行ったお店の人も、優しく教えてくれた。自分のブランドの服を無理やり売りつけないのに交換が持てた。「ほしいのが決まらないなら無理に今決める必要もない」とか、他のブランドも教えてくれたし
だから興味はあるけど……みたいな人でも、気軽にお店に行ったらどうだろう

62: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:54:09 ID:FvG
>>61
男が入っても大丈夫かな

64: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:55:43 ID:r6L
>>62
大丈夫だと思うよ
アトリエボズってとこにじゃメンズもあるんだぜ

67: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:57:24 ID:FvG
>>64
マジか
孫が出来たら1着買いにいこうかな

68: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 04:58:40 ID:r6L
>>62
それにボズも店員さんが、
「女装される方もいるんですよw」
って言ってた
ただ、女性のロリィタさんからしてみれば、あんまいいふうに思わない人が多そうだけど……

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 05:00:05 ID:r6L
no title

no title

https://i.imgur.com/HZknfYv.jp

メンズってこういうのね

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 05:00:52 ID:FvG
>>69
かっこいいな

75: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 05:01:54 ID:r6L
>>72
だろ? 私もいつか買う予定。男装w

74: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 05:01:28 ID:FvG
学生服もこんなだったら良かったのに

76: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 05:02:07 ID:r6L
>>74
コスト的に無理だよw

78: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 05:03:56 ID:r6L
ロリィタの世界にはお茶会ってのがある。ロリィタさんのオフ会的な感じみたい
私は行ったことないけど

83: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 05:07:47 ID:r6L
これからロリィタを始める人へ1

・基本的にこれらの服は少数生産なので、ほしいと思ったら買ったほうがいい。大丈夫、お財布の寂しさはそのうち癒る
・TPOはわきまえたほうがいい。一般常識だけど。お葬式にゴシックロリィタ とか結婚式にクラロリとかはNG

89: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 05:12:20 ID:IyG
ま、ワシも浴衣や作務衣、甚兵衛、ドテラで散歩するし
冬はインバネスばかり
好きなもん着るのは楽しい

が、じろじろ見てくる馬鹿は不愉快
あと、くそ外人、勝手に写真撮るな

99: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 13:35:18 ID:r6L
>>89
そうなんだよねぇ
別に好きでもない服を着るのと全然違うんだよ。すごく楽しいし、開放感があるというか

104: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 13:42:42 ID:r6L
これからロリィタを始める人へ2

・メイクはした方がいい。お洋服が派手だからほとんどの日本人はノーメイクだと似合わない。
・基本的にロリィタ服はワンサイズなので、買うときはちゃんとお店で試着しよう

105: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 13:43:50 ID:r6L
ええーっと、あとはなんだろう。
伝えたいことはほとんど書いたと思うし……

質問ない?

107: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 13:45:44 ID:r6L
とりあえずは、ゴシックロリィタ と甘ロリとクラロリの違いについてでも書くか

110: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 13:50:12 ID:r6L
・ゴシックロリィタ
名前のまま、ロリィタにゴシック要素含ませたファッション。十字架などの退廃的なモチーフが使われている。色は主に黒やくすんだ赤など。日本独自のファッション。メイクも不健康そうな肌などを表現する。黒ロリとは違う

121: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 13:56:27 ID:r6L
・甘ロリ
白やピンクが多く使われる。可愛さを前面に押し出した感じ。おとき話のお姫様を想像してくれたらわかりやすい

122: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 13:58:37 ID:r6L
・クラロリ
名前の通りクラシカルなイメージのあるロリィタ。古き良き時代のお嬢様みたいな感じかな。ゴシックロリィタ とか甘ロリとかよりゴテゴテしてなくて、落ち着いている服が多いかな。色合いは茶色とか落ち着いたグリーンとかが多い気がする

100: 以下、\(^o^)/がお送りします 05/20 13:36:07 ID:qDZ
結局顔可愛いかだからなあ
可愛い子がやってればグッとくる
ブスだとウッとくる



















http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526756345/