yjjg

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:01:05 ID:Fhj
ちなみにマーチ文系卒
借りた額は400万




2: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:02:15 ID:HDX
自己破産した理由

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:03:45 ID:Fhj
>>2
リーマン後の就活で無事失敗
その後ニートで働き口がなかった

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:04:22 ID:JFZ
400万チャラになるならいいじゃん

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:05:11 ID:Fhj
>>5
猶予申請してたけど全然返せる見込みなかったからな
機関保証やったしデメリットはなかった

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:06:02 ID:Fhj
学生支援機構から金借りるなら機関保証にしないとあかんと思う

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:07:03 ID:HDX
こんなこと言いたくないが大学に入学した意味ある?

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:08:13 ID:Fhj
>>10
あるわけ無いやろ
結局4年間しか楽しめなかったし

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:07:53 ID:4Jr
不景気で就職浪人→わかる
だからニートになった→わからん

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:08:58 ID:Fhj
>>11
面接150敗やからな
マジでリーマンショックを恨むわ

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:09:27 ID:Cjt
大学は楽しむだけじゃなくて自分の鍛錬しに行く場所やろ

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:10:15 ID:Fhj
>>18
それに気づいたのが就活中なんだよなあ
マーチなんやからどっかは取るだろうと思ってたし

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:10:17 ID:WAO
150受けて社会勉強しなかったんか
遊んでただけの自分の能力を勘違いしてたんやろな

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:11:03 ID:Fhj
>>21
バイトはしとったで
塾講師やけど

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:11:52 ID:4Jr
就活中にリーマンショックって今の30代前半ぐらいか?確かに社内でもその辺数が少ない世代やな

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:10:39 ID:HDX
今もニート?歳は?

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:13:00 ID:Fhj
>>22
29歳で職歴なし
就活浪人したが全く決まらずやる気なくなってニート

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:13:11 ID:yyF
借金して大学入った挙げ句ニートとか
高卒でよかったやん

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:15:15 ID:Fhj
そらマーチまで行ったんなら大手目指すやん
安定感のない中小とかお断りやし

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:15:59 ID:WAO
>>36
150社がお前なんかお断りだよ

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:13:35 ID:oVV
失業率2%台で20代が働き口がなかったとかありえんわ

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:14:44 ID:Cjt
せめてフリーターやりながら奨学金返した方が経歴にも傷付かなくてええやろ

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:17:19 ID:WAO
テキトーにバイトでも派遣でもやっときゃ良かったのに
それ許した親もアホだが10年職なしはかなりキツイ

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:17:59 ID:NWZ
マーチにも満たんFランワイが地方中小1年目手取り19万5千円やぞ
お前何してるんや

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:17:12 ID:Fhj
中学の同窓会行ったら周り結婚とかしてて泣けたわ

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:18:04 ID:35i
>>49
ニートになるほどプライド高いのに
ニートの状態で同窓会には顔出すんか……

57: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:18:41 ID:WAO
>>49
どういうツラの皮の厚さだ

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:18:44 ID:Fhj
周りからちやほやされてきてるから
プライドだけは一人前なんや

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:18:06 ID:J4z
同い年だけど普通に働いてるわ
学歴あるからえり好みしてのか

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:18:55 ID:W2k
日本学生支援機構さんかわいそう
やっぱ貸与はあかんな、無能のエサになる


63: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:19:51 ID:Fhj
>>60
これに関しては国が悪いよ
就職難なのに借金背負わせるとかリスク高いよ


61: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:19:40 ID:Cjt
>>58
で、この先どうするんや?正社目指して就活するんか?




65: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:20:57 ID:Fhj
>>61
そらもう就職は諦めとる
今更やっても無理やろし
行くとこまで行ってあとはナマポかな

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:21:19 ID:T9s
そら今の奨学金制度にも問題はあるとは思うけど

破産するやつを正当化するのはなんかちがうよな
金なくても勉強する方法なんか腐るほどあるし
国立入れば授業料だって奨学金でまかなえてもっと言えば免除だってある
文句だけ言って努力しないやつが多すぎる

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:21:41 ID:WAO
ニートの言い分
親が悪い社会が悪い国が悪い制度が悪い

74: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:23:46 ID:NWZ
お前の頭はホワイトすぎや

75: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:24:01 ID:Fhj
逆に聞くけどマーチまで行って小売、介護とかやろうと思えるか?

77: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:24:37 ID:RIw
>>75
やろうじゃなくてやらないといけないんや

78: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:25:20 ID:Fhj
>>77
そんなとこ行くくらいならニートのがマシ

80: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:25:57 ID:T9s
言っとくけどナマポそんな簡単に貰えんからな

81: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:26:03 ID:NWZ
ニートってそもそつまらんくない?
苦しみも辛さもないから娯楽の楽しさがどんどん薄れていく気がするわ

82: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:26:16 ID:Fhj
ちなみに26あたりまでは公務員試験の勉強もしてた
面接で詰んだが

86: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:27:03 ID:cPe
先に言っとくが親が死んでもイッチは生活保護貰えないで

88: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:27:49 ID:Fhj
>>86
一応うつ病持ちの診断書はある

90: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:28:45 ID:NWZ
うつ病の人に失礼やわ

92: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:28:53 ID:Fhj
>>89
楽するためにはそら対策は打つやろ

93: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:29:31 ID:NWZ
>>92
両足切り落として障害年金でももらえや

95: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:30:31 ID:Fhj
とはいえバイトも落ちるからなあ
この前コンビニのバイト受けたけど落ちたわ
経歴突っ込まれて

101: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:31:55 ID:NWZ
職歴問われた時のイッチの受け答えがゴミやからやないの

106: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:33:11 ID:Fhj
>>102
それ仕事に関係ありますか?って返した

107: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:34:09 ID:NWZ
ほんまにプライド高そうな返答やな

108: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:34:16 ID:4Jr
コンビニバイトどころか、うちの派遣事務のおばちゃんなんか寿退社から20年近く経歴空白でも普通に採用で仕事してくれてるで

113: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:36:34 ID:HDX
なんだか釣りくさいな

114: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:36:59 ID:4Jr
>>113
どうせYahoo!ニュースのトップ記事みて思いついたんやろ

117: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:39:56 ID:Fhj
人が頑張って考えたスレに対して釣りとか言うやつは人間腐ってる

120: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:41:37 ID:iau
実際奨学金返せないガイジって何なんやろ

121: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:43:39 ID:Fhj
>>120
そんなこと言ったら借金返せないやつみんながいじやん

122: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:44:32 ID:Acu
400万無駄にした今の気持ちを一言

124: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:48:07 ID:Fhj
>>122
わいみたいなのが返さないことこそ制度の見直しのきっかけになればと思う

127: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:51:52 ID:Acu
奨学金のハードル上げた方がFラン大卒が消えて大卒の位が上がりそう

130: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:00:25 ID:Fhj
プライドって捨てられんからね

109: 以下、\(^o^)/がお送りします 09:34:53 ID:HDX
ここまでプライド高いともう社会にでてくんなってレベル




















http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518393665/