60f34544e3e0d18c66f14f903a630cdb

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)15:54:31 ID:wmu
今月いっぱいでやめるので、なんとなくスレ立てた

2: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)15:55:19 ID:mEP
ちん?
まん?

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)15:55:43 ID:wmu
>>2
じゃぱりまんです

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)15:56:37 ID:Wqn
ホットスナックのおすすめ!
特にチキンとかのやつ!

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)15:59:28 ID:wmu
>>4
無難だけどファミチキ!
期間限定でいろんな味出るけど、特にだし醤油とか塩味が美味しい!
あとはファミコロ!ソースかけなくても美味しいしやすい!

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:01:51 ID:Wqn
>>6
ファミチキとスパイシーなんたらチキンはどう違うの…

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:04:15 ID:wmu
>>8
スパイシーチキンは大人向けでピリッと辛い
お酒によく合うよ!
ファミチキの方がジューシーで厳選した鶏肉の部位わ使ってるらしいから少し高いって聞いたよ!

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:05:58 ID:Wqn
>>11
なるほど!
冷食の汁無し担々麺はどう?

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:07:39 ID:wmu
>>14
冷凍食品にしては美味しいよ!
平打ち麺?だからひき肉とよく絡み合って、程よい辛さで最高!

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)15:58:10 ID:KHL
コンビニ関係で働いたことあるけどオーナーが病んでる人が多いよね
おにぎりが10g軽いとか海苔の位置が気に入らないとかで
毎日のように製造工場にクレーム入れるオーナー何人も見た

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:00:49 ID:wmu
>>5
あ~分からなくもない…
この前オーナーインフルになっても出勤してて、
バイトの新成人に移して、その子成人式出れなかったらしい…

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:02:01 ID:wmu
ホットスナックの揚げたて食べたい人は、事前に電話して予約するか、揚げたてその場で頼めば上げてくれるよ!深夜だとフライヤー掃除してるから、夕方とかの方がベストかな~

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:03:13 ID:smn
誰にでもできるとか言うけど
やること多いし難易度高いバイトだと思うわ

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:05:12 ID:wmu
>>10
最近はレジの仕組みが変わって、昔よりは覚えること少な目で手間が省けるようになったよ。
でも確かに全部の仕事覚えて慣れるまでに3ヶ月くらいかかったよ

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:07:06 ID:GqX
>>10
一つ一つは誰にでもできる事やけどそれをいっぺんに覚えてこなさなアカン&毎日全部をやるわけやないからなかなか慣れん
おまけにオーナーはクソが多い
ワイもローソンでバイトしたことあるけど今はもっと覚えること多いんやろなぁ

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:08:37 ID:wmu
>>16
オーナーがクソ多いのはわかるw
最初から全部できる人はいないし、
地道に覚えるってこんな感じなのかなーって
バイトしながら痛感したよ

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:05:34 ID:mEP
ライバル視してるコンビニはどこ?

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:06:10 ID:wmu
>>13
個人的にはローソンかな…
最近ファミマで焼き鳥扱ってるからなんとなく

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:07:34 ID:LOb
夜勤もあった?

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:10:38 ID:wmu
>>17
夜勤は22~25時までの準夜勤ならやったことある!
その時間は納品があるから、人手が欲しいんだって。
2~4時あたりはお客さん来ないから、洗い物したり掃除したりがメインって聞いたよ。

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:11:42 ID:LOb
学生?

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:12:27 ID:wmu
>>25
大学4年!就職決まったから辞めちゃうんだ
かれこれ3年くらいファミマでバイトしてたよ

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:12:22 ID:5hp
サークルKサンクス食いやがって!!
ATMはバンクタイム残してくれるの?(看板はファミマになってたけどバンクタイム残ってたけど)

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:14:26 ID:wmu
>>26
ごめんなさい…私は悪くない
バンクタイムのやつは店によるから調べてみて~

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:12:41 ID:rJn
どこの銀行口座持ってるの?

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:15:39 ID:wmu
>>28
ほとんどの銀行のものが使えるけど、地方のだと使えなかったりするよ
ATMの話でいいんだよね?

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:19:38 ID:iBC
>>32
違う違う。
ファミマ店員だとどこの口座に給料振り込んでもらうのかなぁ?と

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:20:18 ID:wmu
>>40
あ、ごめんね!口座の指定はないよ!おみせやオーナーのやり方にもよるかもしれないけど。

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:21:25 ID:iBC
>>43
ふぅむ。
でもE-Netで手数料無料の銀行は意識せんの?

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:23:29 ID:wmu
>>45
あまり意識したことないな…
参考にならなくてごめんね

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:13:58 ID:Pfh
「罰金罰金はい給料から天引き!!」

こんな店は枚挙に暇がないけど、そんなことばっかやってても所詮被害者は小遣い稼ぎのアルバイトで辞めちゃってるから問題にならずに済んでるんだよね

で、いい気になって給料渡さないとかいうことまでやって痛い目見るオーナーが、たまーにいる感じ。周りの話見聞きしてるとw

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:14:33 ID:LOb
ファミマ以外に何かバイトしてたの?

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:17:28 ID:wmu
>>31
ココストアっていうマイナーなコンビニで働いてたよ!でも大学の単位落として軽くショック受けて辞めちゃって、その数ヶ月後にファミマで働いたよ!
ココストアに勤めてた時よりも働きやすくて大学も通いやすかった。

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:16:02 ID:Wqn
ファミチキと担々麺買ってきますね!元気があっていいね!!これから社会の荒波に揉まれて死んだ魚の目になるのが楽しみだよ!!

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:18:04 ID:wmu
>>33
お買い上げありがとう!
これから社会に出ることすごく不安だけど、
無理せず頑張るね!

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:18:20 ID:mEP
コンビニでエロ本売るの廃止に賛成ですか?反対ですか?

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:19:33 ID:wmu
>>37
賛成かな~目のやり場に困るし
この前小さい子がえろ本開いてるところ見つけて
とっさに注意したけど、店員も常に客見てるわけじゃないから、あぁいうのにはカバーかけるかして欲しいよね

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:19:45 ID:LOb
突然シフトを入れられるとかはあったの?

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:21:25 ID:wmu
>>41
もともとシフト入ってた人が病欠の時とかに、電話かかってきて入ってくれない?って言われたりとか
本人の確認なしに入れられることは基本ないかな~

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:23:21 ID:mEP
クリスマスイブにコンドームが売れるのはマジですか?

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:24:21 ID:wmu
>>46
割とホントだよw
クリスマスに限らず、冬になると売れてるなーって思う

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:23:25 ID:LOb
コンビニは言うのは悪いけど、ブラックな印象があるけどイッチの経験の範囲ではブラックっていう経験なさそうだね。

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:25:17 ID:wmu
>>47
私の働いてるところはバイト人数が多いから、
誰かが長時間働くってのはあまりないかな。
あってもオーナーとか責任者の人ばかり

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:26:03 ID:LOb
因みに文系?

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:26:45 ID:wmu
>>51
文系だよ!
1~3年生の時は授業忙しくて遊んでる暇なかったな~

54: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:27:40 ID:LOb
>>53
差し支えなければでいいけど、センターは受けたの?

56: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:28:45 ID:wmu
>>54
受けたよ!
理系の点数が思った以上に取れなかったけど
志望大学合格できて嬉しかった!

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:30:45 ID:LOb
>>56
いいなぁイッチはエリート街道まっしぐらだなぁ~。

イッチとしてはコンビニバイトはオススメするの?言える範囲で

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:32:14 ID:wmu
>>58
これから仕事大変だろうけどね

接客が好きな人にはオススメするよ。
コンビニは地域密着でやってるから、地元の人と仲良くなれるし。でも細かい仕事覚えるの苦手な人はやめた方がいいかも。

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:34:40 ID:iBC
>>61
だいぶ仕事内容変わったよね。
おいちゃんがバイトしてた25年以上前とは比較にならん

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:36:06 ID:wmu
>>69
昔働いてらっしゃったんですね!

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:26:26 ID:mEP
ファミマの店員は男も女もチャラい印象があります
あなたもチャラいですか?

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:27:45 ID:wmu
>>52
自分では地味な方だと思う
髪も染めてないし

57: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:29:55 ID:wmu
私のことはどうでもいいんだわ
なんかファミマの質問してよw

59: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:31:02 ID:ESU
>>57
いけないお薬とかちゃか(はじき)とかは置いてありますか?

63: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:32:31 ID:wmu
>>59
流石にないんじゃないかな…

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:32:05 ID:iBC
ファミマって韓国に進出したけど、ノウハウだけ取られて撤退させられたの知ってる?

65: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:33:17 ID:wmu
>>60
え、そんなことあったのか
調べてみるね、ありがと

64: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:33:02 ID:mEP
いつも同じコンビニ行ってると顔覚えられて「あ、こいつまた来たな」とか思いますか?

68: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:34:27 ID:wmu
>>64
嫌な印象ではないけど、いつも来てくれる人の顔とかタバコとかは自然と覚えたりするよ。
酷い客ほど店員にあだ名つけられるから
気をつけたほうがいいよ…

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:33:27 ID:ycl
オーナーとあったりする?

70: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:35:11 ID:wmu
>>66
たまーに会う
シフトの確認とか新商品の取り扱いのこととか教えてもらう

71: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:35:57 ID:ycl
オーナーも店に出てるの?

73: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:36:27 ID:wmu
>>71
出てるよ!オーナー兼店長だから

74: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:36:41 ID:LOb
クリスマスに出勤もあった?

77: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:37:18 ID:wmu
>>74
あった!家族と過ごす予定しかなかったから
別に出てもいいかなーって思って出勤した!

80: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:38:21 ID:LOb
就職後は今の接客とは離れるって感じ?

81: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:38:55 ID:wmu
>>80
そうだねー 接客好きだから仕事にしたかったけど、
他にもいろいろ挑戦してみたいと思って違う職種にした

83: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:40:22 ID:LOb
卒業旅行は行くの?

85: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:40:59 ID:wmu
>>83
もう行ったよ!3月だと私が引越しとかいろいろ忙しいので早めに済ませました!

87: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:43:14 ID:LOb
大学も私立と比べて人少ないから、やっぱり交友関係も親密になりやすい?

90: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:44:08 ID:wmu
>>87
うーん、そこらへんは人によるからわからないな…

91: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:45:13 ID:LOb
塾講師のバイトしたことある?ファミマ、ココスコア一本だけだったの?

93: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:45:49 ID:wmu
>>91
塾講師はないかな…
あとは日雇いとかなら何回か

92: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:45:22 ID:wmu
なんかファミマの質問ぜんぜんこないですね
悲しい…ファミマ大好きだから商品のことならできるかぎり答えるよ

94: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:46:09 ID:Wqn
ドリップするコーヒーの種類は?

97: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:47:20 ID:wmu
>>94
コーヒーの商品種類はたくさんあるけど、
豆は2種類だけだよ
ホット用コールド用にわけて味が濃いか薄いかの違いのみ

98: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:47:47 ID:Wqn
>>97
ラテみたいなのないの?ホット、アイスのみ?

101: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:49:33 ID:wmu
>>98
ブランド(普通のコーヒー)s.m.l
アイスコーヒーs.m.l
カフェラテ.アイスカフェラテ
抹茶ラテ、ココア、カフェモカ、キャラメルラテ
ほうじ茶ラテ などなど

104: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:50:52 ID:wmu
>>101
ごめん、アイスコーヒーにLサイズはなかった、間違えた

106: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:51:31 ID:Wqn
>>101
他のコンビニより種類多いね

108: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:54:14 ID:wmu
>>106
この時期だと多いよ!
夏頃になると、フラッペっていう冷たいフローズン系飲み物が増えるよ!

95: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:46:43 ID:iBC
ファミマの質問かぁ。
PBの酒が無いのはどうしてだろ?くらいしか。

99: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:48:12 ID:wmu
>>95
それは私も思ってる…なんでだろうね
自社と他者の協力してくれるところがないからとか?

105: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:51:25 ID:iBC
>>99
伊藤忠商事の調達力なら問題ないと思うんだけども。
そう言えば以前はセゾン系だったんだよねファミマ。

107: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:53:37 ID:wmu
>>105
いろんな会社と協力してるらしいけどね
昔のことはあまりわからないや
所詮バイトなので…ごめんなさい

96: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:47:14 ID:LOb
色んなアニメとコラボするから知識がすごい増えるでしょ?

102: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:50:13 ID:wmu
>>96
知らないアニメはガン無視してるw
でも店内放送でアニメの説明とかアニソン流してると気になってくるし歌えるようになるw

100: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:48:54 ID:SGh
どこのファミマか都道府県だけ教えてよ

103: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:50:22 ID:wmu
>>100
関東!とだけ!

110: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:57:53 ID:LOb
ファミマで逆に商品を買うということはあるの?

111: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)16:59:55 ID:wmu
>>110
あるよ!ファミマのtカード持ってるから、
ポイント貯めたり割引するために買い物する!

113: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:06:58 ID:LOb
>>111
ファミマ店員だけの割引制度とかあるの?

114: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:09:46 ID:wmu
>>113
ファミマtカードにそういうのはないよ!ごめんね
お店によっては店員のみ割引商品とかあるよ!
売れ残った商品を安く先に手に入れられるぐらいかな

115: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:14:05 ID:iBC
売れ残りと言うか、廃棄弁当は貰って帰ったり出来るの?

117: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:16:21 ID:wmu
>>115
それもお店による!
うちは持ち帰りok

116: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:14:12 ID:LOb
旅行とかで長期休みを取ったことはあったの

118: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:17:19 ID:wmu
>>116
あったよ!でも私も毎日シフト入ってるわけじゃないから、休みは取りやすかったかな。

119: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:20:32 ID:LOb
給料は3年の間で上がって行ったの?

121: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:25:17 ID:wmu
>>119
その間に、国の定める最低賃金が上がって行ったから、それに従って十円ずつ上がって行ったり…
もともと時給高かったからなんとも思わなかったけど

120: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:22:39 ID:LOb
バイト遅れたときのペナルティとかはあったの?

122: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:26:01 ID:wmu
>>120
遅れたことないからわからないけど、遅れた分だけお給料もらえないのは当たり前だよねって感じ

123: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:27:01 ID:wmu
みなさん質問してくれてありがとうございました。
コンビニのこと、ファミマのこと知ってくれたら嬉しいです。
そろそろバイトなので落ちます!

124: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/01/20(土)17:29:29 ID:LOb
お疲れ様!またどこかで!




14歳JC2とパコったんだけどもよ・・・・・・・・

【画像】援交を繰り返し、少年院送りになったJKをご覧ください (画像あり)

【悲報】AV撮影現場で働く女性スタッフの末路がヤバい・・・・・・

【職レポ】”高級クラブのボーイ”してるけど質問ある?

【GIFあり】マッサージ中に潮吹きをするJCをご覧ください

【衝撃】バカリズムのヤンキー時代がやばい…もう笑えない





http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516431271/