jet-airways-india-plane

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:32:06.770 ID:OSFgDnPj0
質問して。

2: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:32:54.100 ID:BPDKbtGfp
日系大手?

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:33:19.393 ID:OSFgDnPj0
>>2
日系じゃないヨ。外資

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:32:54.621 ID:mpCArp6K0
給料どう?

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:33:53.567 ID:OSFgDnPj0
>>3
給料は良いとは言えない。けど福利厚生はかなり充実してるから旅行行きつつもお金は貯められる。

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:33:28.683 ID:FKaGDrqsa
なんで辞めたの

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:34:47.974 ID:OSFgDnPj0
>>5
職場に飽きた!(笑)
結構この業界はあちこち行く人間が多いからその流れに乗った。

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:35:35.509 ID:Xi04Voz4p
チキン?

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:36:46.464 ID:OSFgDnPj0
>>10
昨日はチキン。ビーフ×パスタのコンビはあり得なかった。

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:36:18.111 ID:FKaGDrqsa
客室乗務員か
ガンか白血病で苦しむな

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:37:42.849 ID:OSFgDnPj0
>>11
もうやりたいことは半分できたからいいや…

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:36:30.860 ID:0mrOBgLr0
機内清掃バイトしてたときの感想

台湾>>>>>アメリカ>>>日本・韓国>>>中国本土


な印象

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:39:04.058 ID:OSFgDnPj0
>>12
中国、韓国路線は最近は全然マシだよ。昔は新聞紙をマットにして床に寝転がったり、持ち込んだ荷物の中の洋服干し始めたり。におひもすごい。

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:38:20.353 ID:U7sFuFSka
役得ってあった?

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:40:24.606 ID:OSFgDnPj0
>>15
役得かぁ。提携ホテルは基本割引、プライベートの旅行は自社便9割~8割引、ギブアウェイでusbとか機内販売してるグッズを貰える、とか?

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:41:42.128 ID:U7sFuFSka
>>18
8割引って凄いな
いくら社員と言っても気前良すぎない?

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:46:03.618 ID:OSFgDnPj0
>>19
最近は無くしてるとこも増えてるけどそれでもこれは結構残ってる。もちろんシンガポール航空なんかは退職するともう使えないけど、生涯保証してくれる航空会社はあるよ。あと、これ9割引とは言っても、予約できない「スタンバイ」ってタイプで空席待ち扱い。

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:50:46.463 ID:U7sFuFSka
>>23
つまりキャンセル待ちみたいな感じか
よくわかんないけど、一般客相手にそういうことしてたらキリがないから社員限定で使えるみたいな?

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:46:32.187 ID:OSFgDnPj0
>>19
つまり空席あれば乗れるけど、エンドースって言って他のフライトから漏れてくれば当然余り席ないので乗れん。出国手続き済ましても「ごめん無理!」ってなってチケット破られる

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:53:21.521 ID:OSFgDnPj0
>>31
二親等まで。
だから親とかにも安いチケットを渡すことができる。あとは会社の位で貰える席も異なるね。本社の人間やCAはエコノミー。支店長クラスはビジネス。役員社長パイロットはファーストクラス。どれもLCC価格で乗れるからこう考えるとパイロットと結婚したくなるのも分かる。
アメリカやら中東はどの職員もビジネスくれたりする。

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:55:49.151 ID:U7sFuFSka
>>33
パイロットってかなり待遇いいんだな
なるのに数千万円かかるらしいし当然か

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:39:13.734 ID:6qIyD4ip0
何かエロい話を

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:43:02.112 ID:OSFgDnPj0
>>17
うち、欧米北米含めて全部0時~のフライトが殆どなんだけど、そうすると何が起こるかってビジネスクラスの客がモゾモゾ1人エッチを始めるわけ。席のコンフィグがヘリンボーンってやつだから尚更クルーをよく眺めながらできる

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:48:59.319 ID:6qIyD4ip0
>>20
コンフィグがヘリンボーン?アホにでも分かるように書いてくれ
クルーはすっちーのこと?

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:50:58.339 ID:OSFgDnPj0
>>27
気にしないで!(笑)

とりあえず、エコノミービジネスクラス関係なく1Pして昇天するときにトイレにいくような人はいるよ。

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:43:07.970 ID:D1hgVI3Ea
機内食が足りなくなったことあった?

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:48:04.762 ID:OSFgDnPj0
>>21
機内食無くなることはないけど、ないとはいえない。セクションごとにきちんとカートがあって、足りなければ各ギャレーに予備積んでたり。それが無ければまぁ売り切れな訳だけど、そんな偏って「ビーフ」とかはないから。

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:46:40.291 ID:6RSjnuTj0
金なくてもスッチーを持ち帰ることはできる?

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:49:19.489 ID:OSFgDnPj0
>>25
どうだろう。エコノミーのお客とファーストの客の関わる頻度も違うしって言う感じ。自らラバトリー行くついでにお話をしてみるとあり得るかもしれないけど、基本そういう話をわざわざしに行くのはオススメしない。

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:57:11.375 ID:D1hgVI3Ea
スカーフの巻き方は自由なの?

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:58:13.848 ID:OSFgDnPj0
>>37
決まってるでしょ?うちはないけど。
スカーフを採用してる会社今そんなないんじゃないか!?

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:57:44.813 ID:I4+kz+T30
トイレの使用時間制限してくれよ
機内でうんこ漏らすぞ糞が

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:59:12.454 ID:OSFgDnPj0
>>38
他クラスの使うと怒られるしね。
仕方ない。便座汚いしね。

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 01:58:42.607 ID:AKKFqjBU0
毎月の手当っていくらぐらいだった?

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:00:55.009 ID:OSFgDnPj00202
>>40
並程度。どれくらいが並か知らないけど。深夜にスタンバイって言って同僚やら後輩が欠席した埋め合わせで入れるように空港にずっと居座る地獄みたいなシフトもあるし。深夜勤務手当は大きいぜ…

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:03:31.767 ID:+TiNU/Pdd0202
「ここ危ないな」って航空会社あるから?

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:06:39.777 ID:OSFgDnPj00202
>>45
ガルーダとかエア・インディアは昔EU乗り入れ禁止令もらってるくらい危なかったけど最近は機材も新しくして評判いいしな~。

世界の航空会社乗り尽くしてレビュー書くわけでもないからそこら辺はあんまり知らない。

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:04:58.069 ID:U7sFuFSka0202
どうやって入社したの?

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:07:22.786 ID:OSFgDnPj00202
>>46
応募して試験を受ける。
それだけ

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:08:22.379 ID:U7sFuFSka0202
>>48
どこで募集してるのとかあるじゃん
中途でも募集してるの?

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:09:01.725 ID:OSFgDnPj00202
>>50
フェイスブックやフライチーム。
あとは航空雑誌。エアステージや月刊エアライン。

航空会社公式サイトの採用情報。

57: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:18:45.930 ID:U7sFuFSka0202
>>51
おー
何か必要な経験とか資格とかある?

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:21:28.200 ID:OSFgDnPj00202
>>57
TOEICが必要みたい。航空会社によって違う。最近は国際学部量産しすぎてどんどんアホになってくから、顔良し悪し関わらず語学系大学は落としてる。

秘書検定やホテルのバイト経験を結構活かしてくる人が多い。英語堪能は勿論だけど、英語のディスカッションテストとかはどれだけ英語を話せるかよりも積極性を見てる。ザッこんなもんだね。

62: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:23:04.171 ID:U7sFuFSka0202
>>60
ということはそれなりの大学卒
英語力
接客経験
積極性
必要なのはこのくらいかな?

64: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:27:22.969 ID:OSFgDnPj00202
>>62
大学はどこでも。日本航空もそうだけど大学は記入するが面接時は一切見ない。大学とか高校時代のネタをどれだけ話せて、どれだけ資格があって、どれだけ素直に答えられるか。

割りと凝った答えを出すと掘り下げたときにボロが出るからどストレートに「この機種が好きです。」とか言ってしまう方がいいね。

語学堪能に越したことはないけどそれはみんなそうだから3ヶ国語話せて「おー!」なんてなる世界じゃない。5ヶ国語話せる人がわんさかいる業界だからね。

65: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:29:39.821 ID:OSFgDnPj00202
>>62
接客はまぁ慣れてたほうが話の種になるけど、必要なわけではない。積極性を極めすぎて「私が仕切ります!では、まず最初に…」って打って出るのはいいけどそういう人はたいてい最後のショットを決められず失速するから敢えて最後にドーンと一発かました方がいい。

航空会社志望の女の子や男の子は意識が高い、悪い言い方すれば出しゃばりで、出るだけ出て何もできない。

ここはまぁ見極めて(笑)

68: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:36:36.314 ID:U7sFuFSka0202
>>64
なんか凄く丁寧やん!
かるーい気持ちで訊いてみただけなのに申し訳ない
単なる興味で、別に航空会社に行きたいわけではないんだ…

積極なのはいいけど自分の能力をしっかり見極められてないとダメやね

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:07:32.520 ID:I4+kz+T300202
ファーストクラスって言うほどじゃね?
寝やすいだけだろ

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:10:28.158 ID:OSFgDnPj00202
>>49
だから正規で乗る人はいない。マイルか職員に明け渡す。
オーバーブッキングのときはサービスクラスチェンジって言ってビジネスの中でも購入代金やマイルの高い順から順位分けされて、そのビジネスの中でも上の人をファーストに席だけ移動。空いたビジネスにエコノミーを移動。

そういう感じで活用してる。

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:14:29.190 ID:7AQmUAZ+00202
1のスペック

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:19:37.147 ID:OSFgDnPj00202
>>55
スペック?

高校は偏差値60手前。
大学はアメリカ。
TOEICは興味なくて取ってない。
TOEFL ibtは持ってて今もなお趣味で受けてる。
ソムリエなろうとしたけど受験辞めて、エセソムリエを演じてた。

56: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:15:19.561 ID:+ZCaFtYWr0202
研修とか大変?毎月有ったりするの?

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:22:58.252 ID:OSFgDnPj00202
>>56
研修はないね。インストラクターになってどんどん入ってくる新人を見る役職はある。

ワインとか機内食も結構入れ替わり激しいから毎日フライト前にチェック。

もちろん年に数回パイロットも路線審査があるように監査が入ったり非常救難訓練したりする。

59: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:21:09.352 ID:sN/Iv8l500202
過去の一番大きなトラブルはどんなこと?
さすがに海面に不時着なんてのはないだろうけど

63: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:25:08.324 ID:OSFgDnPj00202
>>59
病人が出るのは割りと日常茶飯事。

バードストライクでATB、これくらいだね。
嵐で飛べなくなって、さらに現地までの燃料も足らずなかなか目的地につけないってこともあったけどこれは事故には含まれないし。

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:32:24.836 ID:sN/Iv8l500202
>>63
病の大小はあるんだろうけど珍しくないことなんだ
内容から人や避けにくいトラブルは発生しても機器の不具合や故障ってあまりないんだね
それともパイロット以外にも知る必要のあるものは余程のことに繋がるのかな

67: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:34:40.354 ID:OSFgDnPj00202
>>66
パイロットは「この機体はエラー1つでない」って言うし、整備士は「この機体はエラーばっかし。飛ぶ前にもすぐエラーを出す。」って言うくらいだから、整備士がものすごく力を入れてるんだろうね~。
それでも日本の整備は劣ってるので大規模な整備になるとルフトハンザテクニークとか機体のメーカーに送りつける。つまり委託だね!

71: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 02:47:52.449 ID:iX8CDFBNa0202
ありがとうありがとう

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/02/02(金) 03:00:26.743 ID:hs1tkYoH00202
おもしろかった







【たばこ】もはや「モンスター嫌煙者」? タバコいじめに悩む人たち...喫煙席でも「吸うな!許せん!」

【画像】嫁(26)の乳首を評価してくれませんか??

社員旅行で先輩の女社員とヤレそうだったので酔った勢いでヤる!

【画像】タイってカフェもHなんだな

【※勃起注意】縞パン穿いてる女子高生のパンチラ、マジで抜けるwww(エロ画像)

【衝撃】卓球・福原愛(29)のおっぱい事情www

ヤマハ(YAMAHA)の歴史が凄すぎる!ただのピアノ屋からバイク、果てはバイオ事業まで【歴史コピペ】





http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517502726/