pride074

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:47:00 ID:0bx
答えられる範囲で




4: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:47:55 ID:I5s
底辺って設定なら自分語りしても叩かれないやろの精神

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:48:58 ID:0bx
>>4
すまんな
発散したいのよ

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:49:35 ID:yyF
1年の総支給額は?

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:50:52 ID:0bx
>>10
わいは15×12か
手取りはもっと少ない

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:51:59 ID:yyF
>>14
ヒェッ…
よく生活できるな

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:52:35 ID:0bx
>>19
なんとかなるやろの精神

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:51:53 ID:EcK
もっと稼ぎたくないのかな

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:52:35 ID:0bx
>>18
なんとかなるやろの精神

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:52:10 ID:dd4
大抵の人間がアベノミクスの恩恵で給料爆上げしてる中そんな底辺職で働くってどんな気持ち?

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:53:13 ID:0bx
>>21
先輩の3分の1以下とか草生えますよ

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:52:25 ID:EcK
自分で選んどいて不安とか何なの

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:53:48 ID:0bx
>>22
正社員登用してくれって頼んでるんや
早3年、何も進展なし

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:56:17 ID:yyF
>>22
自分の選択の積み重ねだろうが不安は不安やろ
不安だから社会に責任を求めるとかなら見当違いも甚だしいが

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:57:24 ID:0bx
>>34
転職してきた後輩が正社員登用されたからイライラが募ってきてしまった
なんでワイは違うんやと

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:59:31 ID:yyF
>>37
後輩が有能なのか、人間関係の立ち回りが上手かったのかは分からんが、イッチに無いものを持っとるんやろ

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:02:01 ID:0bx
>>41
女やから愛想は素晴らしい
わいはそうじゃない

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:52:38 ID:Ewy
昇給もねえ!ボーナスもねえ!

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:52:51 ID:EcK
介護以下やぞそれ

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:53:09 ID:jVU
幸せ?

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:54:52 ID:0bx
>>26
今はなんとかなってるけど、5年後もこれだと大丈夫なのかなっていう不安はある

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:53:26 ID:EcK
仕事がきつくないならええんじゃないの
生活できればええんやし

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:55:16 ID:0bx
>>28
他の正社員より有能な自信はある

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:56:19 ID:dd4
転職も考えた方がええんちゃう?
アベノミクスは旧来のバラマキ型経済政策と違って個々人の努力と昇給が比例するようになっとるからな
少しでもマシな職場で働いた方がええで

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:58:09 ID:0bx
>>35
30歳でも平気かね?

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:02:27 ID:dd4
>>39
まあ30ならまだまだ行けるやろ

ただ底辺職の人間に限って自分は有能だと主張するやつが多いとか聞いたことあるで
現にアベノミクスの恩恵を享受できてないんやから自己評価を修正する必要があるかも知れん
転職は新卒採用とかに比べて桁違いに難しいから自分の能力を正確に把握しとかなアカンで

54: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:06:34 ID:0bx
>>47
人脈作りは得意よ
あとは後輩への指導

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:07:15 ID:dd4
>>54
レスを見る限りは一匹狼タイプに見えるんやが…


36: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:57:01 ID:39v
有能なら自分をもっと売り込まなあかんで

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:58:53 ID:0bx
>>36
職場では売り込んでるんやけどなぁ
あの無能な先輩腹立つわ~


38: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:57:40 ID:nU0
3年つとめて会社が正社員雇用する気がないといってるならもう無理やで
あきらめて転職しーや

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:59:54 ID:0bx
>>38
実は6年働いてるんや
3年前に「正社員登用お願いします」って直談判した次第




44: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:00:42 ID:nU0
>>42
それだけ働いて常勤にしてくれないとは冷たい会社やな
正社員で雇ってくれるとこ探した方がええで
がんばりや

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:04:25 ID:0bx
>>44
就活するなら今かね
手遅れにならないうちに

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:01:20 ID:sxW
>>42
ワイはヘッドハンティングされて正社員なれたで!
イッチも頑張ってや!

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:00:33 ID:sxW
契約社員で一番きついのは周りが露骨に馬鹿にしてくることだよなぁ・・・

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:03:18 ID:0bx
>>43
もはや触れちゃいけない空気になってる
「そんなんで契約したイッチが悪い、文句言う方がお門違い」っていう会話が休憩中聞こえてきたこともある

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:06:12 ID:sxW
>>48
それがつらいと思うなら正社員雇用を売り込むしかない
イッチが一番イッチのこと知ってるんやで

頑張りや

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:10:47 ID:0bx
>>53
頑張らないとなぁ
そもそも来年契約されるかも分からんから

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:05:58 ID:8QV
ん?六年目?正社員ならないといけないんやないと

57: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:07:50 ID:0bx
>>52
正社員という名の契約社員なんや
名実共に正社員になりたい

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:09:10 ID:8QV
>>57
いや普通に五年たったら正社員にしないといけなかったような

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:12:20 ID:0bx
>>58
一応五年経ってその契約をする時に「こういう契約でしか残れないけどいい?」とは聞かれた
ハンコは押したけど

62: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:12:38 ID:8QV
>>61
その会社違法じゃないのか

64: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:14:00 ID:0bx
>>62
違法なのかね
なんかクビにしてもらいたかったな

65: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:14:04 ID:sxW
>>61
それは違法やが・・・
契約者の同意がなければ契約延長は無理なはず・・・

特定派遣法で検索検索ぅー

59: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:09:12 ID:sxW
>>57
イッチ、それ言いくるめられてるで
契約会社の正社員であってもな

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:12:20 ID:0bx
>>59
一応五年経ってその契約をする時に「こういう契約でしか残れないけどいい?」とは聞かれた
ハンコは押したけど

63: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:13:28 ID:Hm5
そもそもイッチの会社は契約社員から正社員のルートは存在するんか?

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:14:46 ID:0bx
>>63
実は存在しないっぽい

67: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:15:11 ID:sxW
>>66
答えは出たね(ニッコリ)

70: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:16:50 ID:0bx
>>67
前例はないかもしれないけど、可能性にかけてる

71: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:18:18 ID:8QV
>>70
可能性にかけなくても労働基準局に行けば一発やないんか

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:19:55 ID:0bx
>>71
訴えるってことは退路を断つってことだよな?
怖いなぁ

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:16:05 ID:8QV
その会社訴えた後転職した方が身のためじゃないかね

77: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:27:44 ID:j2N
一刻も早く辞めろ
自分の時間を相手の為に無駄にするな

78: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:32:02 ID:0bx
>>77
辞めるのも手かなぁ
準備くらいはしておくべきか

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:54:05 ID:39v
クビにならなければええと思うで
金に拘らずに

68: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:15:51 ID:Hm5
ホンマに能力があるなら転職したほうがええで
そうじゃないなら大人しく給料貰ってたほうがいいで