20121013-04-f430c

1: 以下、\(^o^)/がお送りします  15:19:07.861 ID:NBFBv7xxd
ノーズからテールローターまで何でもござれ




2: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:21:50.381 ID:Q6AVEMec0
ヘリの知識なんて持っていたって一般社会でクソの役にも立たないから質問はない

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:23:43.393 ID:NBFBv7xxd
>>2
まーそんな事いうなよつれないなぁ
エンジンが止まったらどうなるのとか興味無い?

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:26:53.800 ID:HMUiCT2g0
燃料の規格って機種や軍用、民間用で違ったりするものなの?

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:28:12.309 ID:NBFBv7xxd
>>6
違う
民間のはJET-A1が主流
米軍はJP-8、陸海自はJP-4で海自はJP-8かな?

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:36:18.238 ID:HMUiCT2g0
>>9
やっぱ違うものなのか

最近自衛隊もJP-8に統一するみたいな話を聞いたような気がするけど
その場合って機体側の改修とか必要になるの?

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:37:39.366 ID:NBFBv7xxd
>>17
似たようなもんだからエンジン試験だけで大丈夫だと思うよ
やるとしても燃料ノズルの形状変更とかじゃないかな?

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:26:59.222 ID:NBFBv7xxd
是非とも皆さんにヘリコプターの素晴らしさを分かって頂きたいのですよ

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:27:01.159 ID:+HBDl5sw0
バイパー乗りたいよおっちゃん

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:36:41.643 ID:NBFBv7xxd
>>8
タンデム機は乗る機会ないと思うねー
一応ああいうのは単座機扱いになっててパイロット1人でも飛ばしていいんだけど

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:28:47.773 ID:dHre6p+Sp
年収いくら?
資格とかいるの?

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:32:10.576 ID:NBFBv7xxd
>>10
年収は300くらい
技能証明書が必要、因みに民間と自衛隊で違くて、それぞれ国土交通省と防衛省が発行してる

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:29:45.392 ID:fHlZfGXga
ヘリの宙返りってホントにできるの?

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:33:56.171 ID:NBFBv7xxd
>>11
最近のは翼の付け根が強いから、ものによるけど本当にできる

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:35:30.966 ID:xpNAS90k0
じゃあ…
エンジンが止まったらどうするの?

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:39:20.994 ID:NBFBv7xxd
>>15
オートローテーションって言って、風の力で翼を回してゆっくり降りる
地面につきそうになったらピッチを上げてさらにゆっくりにする

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:41:20.043 ID:xpNAS90k0
>>22
テールローターも風の力で回るの?


30: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:43:55.319 ID:NBFBv7xxd
>>27
メインローターとテールローターはシャフトで繋がっているから回るよ




16: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:36:09.956 ID:IEPPISBud
燃料ってなに?ガソリン?軽油?

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:37:58.320 ID:NBFBv7xxd
>>16
灯油に近いね

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:38:34.600 ID:IEPPISBud
>>20
飛行機もにたようなもん?

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:40:48.370 ID:NBFBv7xxd
>>21
固定翼の事なら全く同じ燃料
エンジンの仕組みはほぼ同じだからね

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:39:33.596 ID:YK3uoj5Sd
仕事覚えるのに何年かかるん?

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:41:56.343 ID:NBFBv7xxd
>>23
いっぱしになるのは大体3~5年くらいかな
体で覚える事が多いし、経験も重要

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:45:59.236 ID:YK3uoj5Sd
>>28
センスとか個人差があると思うが全くの未経験でそれくらいか?

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:49:19.704 ID:NBFBv7xxd
>>32
全く未経験でも大丈夫、定期整備なら
ただ元々の知識が無いと故障探求は厳しいかも

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:40:10.021 ID:o0glFwde0
アグスタはどうなの?

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:42:26.661 ID:NBFBv7xxd
>>25
アグスタは触った事無いからちょっとわかんないねー
ベルなら触るんだけど

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:45:27.750 ID:Sq0AAi7D0
鍵ってあるの?

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:47:45.182 ID:NBFBv7xxd
>>31
ドアには大体あるよ
エンジンスタートと関係ある感じの鍵は昔のヤツならあるよ

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:50:51.473 ID:gtbPyJP0M
ゾンビがあふれたら南の島に逃げれそう?

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:53:11.017 ID:NBFBv7xxd
>>35
うーん、それはヘリコプターの航続距離と島までの距離によるかな‥‥
因みに滑走路が要らないのは強みだと思う

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:54:40.619 ID:NBFBv7xxd
陸自さんのオスプレイとかなら遠くまでいけるだろうね
整備大変そうだけど


















http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503641947/0-