daisyo_top_5

1: 以下、\(^o^)/がお送りします  20:53:41.60 0
ちなみに最長1年
最短で2日で辞めた




60: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:46:43.53 0
>>1
人間のクズだな…

2: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:54:41.09 0
どうせアルバイトだろ

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:56:25.66 0
ワイの10倍やな

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:56:34.42 0
履歴書どう書いてんの?

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:57:22.13 0
>>4
もうめちゃくちゃ
経歴詐称しまくり

64: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:49:58.98 0
>>6
わかるわ
詐称というよりも変わりすぎてどこに勤めていたのかわからなくなるんだよなw

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:56:42.34 0
違うんだなぁ
ほとんどが正社員・契約社員

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:57:50.14 0
現在の年収は?

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:59:19.53 0
>>7
この前辞めたばっかだから今仕事探し中
だから0円

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:58:20.90 0
履歴書捏造ってバレない?

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:00:58.39 0
>>8
面接はもう慣れてるから
喋ることは大体決めて覚えてる
後はシナリオにない事聞かれたらアドリブだね

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:03:38.48 0
一応面接は通るわけだから典型的な口だけ野郎にしか思えないんだけど反論ある?

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:06:46.45 0
>>11
反論ないよ
超口だけ野郎だよ
まぁいつも長く続けたいと思って入るんだけど土日が来ると
明けの月曜必ず休んじゃう

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:04:42.22 0
なんか刺激がないとすぐに飽きるタイプなのか?

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:08:19.70 0
>>12
刺激と言うより他に楽しい事あるとそっちに逃げちゃうんだよね
会社休んでゲーセン行ったりネカフェ行ったりした事が何百回とある

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:07:17.95 0
最短で2日とか中途半端だな
俺は初日の10時休みに帰ったこと2回もあるぞ

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:51:52.75 0
>>15
10社くらいしか経験ないけど10時休みの会社に遭遇したことねえわ

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:08:04.89 0
辞めた原因は主に何?

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:09:33.22 0
>>16
多分逃げ癖がついてるんだよね
後嘘ばっかついて会社休んで自分で行きにくくしてる

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:08:24.86 0
誰の役に立つと思ってスレ立てたの?
単に自分の欲望に任せただけ?

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:10:31.80 0
>>18
正直に言うと
こんな生き方もう嫌なんだよね
一つの会社に長くいたいから秘訣を聞きたいのが本音

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:08:37.59 0
分かるすぐ飽きるよな。
庵も車12台乗り替えてきたけど平均すると2年乗らずに替えてる。

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:09:41.67 0
空白期間のいい誤魔化し方知らない?

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:11:52.99 0
>>21
空白期間を作らないのが一番だね
無職の期間も働いてるとして履歴書・職務経歴書を書く


30: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:12:57.31 0
>>25
バレないの?




34: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:16:16.27 0
>>30
余程の一流企業じゃないと経歴を調べたりしないから
履歴書と経歴書が全ての会社多いよ
後は面接で詐称した経歴をどう本当の様に言えるか


23: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:10:40.10 0
50社の中でブラックだった会社を何社か教えて

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:12:42.49 0
>>23
本当に長く居たいと思ったのは5社ぐらいかな
他はほぼブラックに近かった

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:12:35.86 0
短期間だとボーナスももらえないじゃん
仕事以外でお金入ってそう

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:16:07.70 0
貯金は?

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:17:04.35 0
>>33
ほぼ0
生活はもうカツカツで生きてる

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:17:21.31 0
正直に書いたら無理ゲーになるだけだもんなw

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:20:29.45 0
>>36
正直に書いたらどこも受からないわ
どこの会社が50社も経歴ある人を雇いたいと思うのか
いつも全力で詐称してるよ
面接なんか汗だらだらかいて頭フル回転で嘘付いてるわ

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:20:00.54 0
俺は39で8社経験あるけどどう思う?

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:21:15.30 0
>>38
一つの会社に長くいられる人は尊敬するわ
俺もそうなりたい

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:20:28.63 0
企業勤めの場合は覚悟を決めるというか、腹をくくることしか方法はないやね
昇進しようがしまいが嫌でも責任って必ずついてきちゃうから

それがいやなら自営業のところか非正規をすすめるけど
それじゃ嫌なの?

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:22:23.92 0
>>39
うん
それしかないんだろうな
俺はまだ本当に覚悟が出来てないんだと思う
覚悟決めたい

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:24:20.05 0
確定申告めんどくさそう

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:26:09.78 0
>>43
超めんどくさいよ
年間で6社とか変えてたりすると6社全部から書類貰わなきゃいけないから

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:26:26.53 0
働いていたかどうかは年金記録提出するからすぐばれる。

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:30:18.27 0
>>48
そうなんだよね
後で言われる事も多々あった
○○くん履歴書と経歴違うねって
でもそれで辞めさせられた事は1度もない

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:32:58.57 0
面接パスするスキルを活かして就活アドバイザーでもやったらどうよ

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:38:53.38 0
>>50
それな
本気で考えようかな

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:40:30.98 0
ちなみに履歴書は何社くらいに絞ってるの?

70: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:56:33.55 0
風呂入ってた
>>55
いつも3社だね
その応募する会社に近い業種の会社を書く

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:47:11.06 0
それより社会って意外とダメ人間をやんわり受け入れる許容あるよな
俺みたいに社会不適合な人間でもなんだかんだで20年以上サラリーマンやってる不思議さよ

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:55:26.33 0
>>61
底辺が多すぎると暴動が起きる
明治戦前なんか総理大臣が殺される世界
何だかんだまだ豊かなんだよ

65: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:51:23.20 0
源泉徴収票とかどうしてるの?
提出しないと不審がられない?

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:57:52.06 0
>>65
全部の会社で貰ってるよ

67: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:53:52.38 0
ブラックだからすぐ辞めるし面接来たやつは誰でも取るみたいなことかな


















http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1499514821/0-