20150319_morita_16

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:40:33 ID:9Kq
原告側で簡易裁判所にて民事訴訟したよ

2: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:41:16 ID:wWX
訴訟内容詳しく

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:45:13 ID:9Kq
>>2
俺の財布から五千円盗んだ馬鹿学生が居て
警察届けようとしたけど泣きついてきたからそいつの親に連絡して20万で示談にした(金額は相手が提示)
示談書書いたのに振り込んでこず
後日暴利だから払わないという内容証明が送られてきたから示談金を支払えと訴訟した

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:47:19 ID:wWX
>>6
で勝訴したの?

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:47:46 ID:9Kq
>>9
残念ながら完全敗訴した

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:52:12 ID:6CV
>>10
テラワロス

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:44:30 ID:jo9
俺も国の嫌がらせ飛行で訴訟するかな、あいつらやりたい放題嫌がらせしてやがる

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:46:01 ID:9Kq
>>4
やってわかったけど本人訴訟はするもんじゃない
金と時間無駄にするだけ

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:44:42 ID:uS4
お疲れ様

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:46:42 ID:9Kq
>>5
ありがとうほんと疲れた

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:50:55 ID:9Kq
相手は暴利、錯誤、脅迫による契約の無効を主張
俺は窃盗の示談での相場以内に収まってるし暴利にはあたらない
親にも連絡して事実確認後に結んだ契約だから錯誤による無効も認められない
脅迫も到底無かったと主張した

相手の証拠は証言のみ
俺は示談書を証拠として提出
相手の嘘の証言を引っ張った後に音声記録も証拠として提出したけど完全敗訴した

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:52:39 ID:uS4
>>12
うわこええ
窃盗被害にあったら即警察だなこりゃ

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:55:49 ID:9Kq
>>14
ほんとそうするべき
情とかいらん
自由心証主義(笑)のせいかしらんけど
「一般人vs弁護士なら弁護士が信用できるな弁護士の勝ち!」
ってのがマジでまかり通っちゃってる

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:53:58 ID:sFX
弁護士に頼らず勝訴した時にスレ立てろや

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:56:41 ID:9Kq
>>15
勝訴して素人でも勝てるんだなって思われたら被害者増えるわ
どれだけ証拠揃ってても素人じゃ勝てないって実情を知ってもらいたい

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)18:58:02 ID:sFX
>>19
でしょうよ、そのための弁護士なので(笑

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:04:01 ID:9Kq
>>20
法律上の解釈や争点が拗れてる場合手に負えない場合頼むのが弁護士であって付けないと勝てないというのであれば弁護士強制主義を採用すべきだと思うよ

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:03:08 ID:uS4
>>19
弁護士がやめましょう負けますよどうにか落とし所見つけましょうしか言わないんで自分で訴訟、勉強して勉強して勝利を勝ち取った話を昔見たな
まあ浮気の話だったし本当にお前はそれでよかったのか?ってくらい時間も金も何より心がすり減ってたけど

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:02:48 ID:yNp
で、警察に訴えても不起訴で終了
盗んだもの勝ちなのが現状の司法制度です
もちろん、外国人に限りますが。

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:06:15 ID:9Kq
>>21
その通り
内容証明届いた時点でそれと示談書を持って警察行ったけど
示談にしたんでしょ?
払わないかどうかは関係ない
裁判すりゃいいじゃん
で被害届すら出させてくれなかった

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:03:31 ID:ZzG
司法書士も雇えんかったのか
20万ってのが鬼すぎて負けたんだろ
悪いやつってのはな?親も悪いんだよ
20万払うなんて言い出した段階で悪いことに慣れてるよ
相手を悪くすると自分達が悪くなくなる

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:08:28 ID:9Kq
>>23
20万の裁判で誰かを雇うとほぼ赤字確定だからね
ちょっと興味あったし証拠もあるしなにより相手の態度に腹たったから訴訟したのさ

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:16:09 ID:ZzG
盗癖親「これでお願いします白扇3本」
副検事「うむうむ、大変だったのう?くるしゅうない」
盗癖親「お主も悪よのう?」
副検事「ヒャッハッハッこれこれ」

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:20:24 ID:9Kq
>>30
裁判官が弁護士だけ呼んで法廷外でコソコソ
ってのはマジであった
専門的な話をあくまで公平にしたのかも知れないけど印象は最悪だった
俺が和解断ったら露骨に不機嫌になりやがったしな

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:21:04 ID:yNp
まあこの記事自体真偽は疑わしいけどさ
「弁護士を雇おうねw」っていう宣伝のためのでっちあげという可能性もあるし
だから話半分かな、事実関係が具体的に公表されるまでは。
あまりに無法な判決が出るようなら、裁判官を告発することもできるわけで

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:24:27 ID:9Kq
>>34
明確な証拠出したら身バレしちゃうだろうしできない以上話半分でいいと思う
ただ弁護士だけは信用しない方がいい 裁判自体を全力で避けるべき
あいつら勝つために平気で嘘つくし法廷出た直後暴言まで吐いてくるからな

裁判官を告発した所でそれを裁くのも身内だからね
司法界隈に関わったら損しかしない

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:22:43 ID:tMy
5千円は帰ってきたの?

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:25:12 ID:9Kq
>>35
五千円は示談書締結時に取り返したから返ってきた
訴訟費用で消えたがな

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:25:57 ID:tMy
>>39
お前あほか
取り返すなよ

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:27:27 ID:vbc
どうも嘘くさい。
仕事だから訴訟申立自分でいくらでもやってるけど。
簡裁なら司法委員交えて和解の方向で裁判所側はすすめるわ。

事実ならソースとして事件番号言ってみろよ

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:30:18 ID:9Kq
>>41でも言ったけどそりゃ何度も勧められたぞ全部断ったけどな
事件番号は下手したら身バレするだろ

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:29:37 ID:L07
被害届出してないのに訴訟?

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:31:15 ID:9Kq
>>43
刑事じゃなく民事な
離婚裁判で被害届なんて当然無いだろそんな感じ

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:42:23 ID:Eyt
俺も勝ち負けあるけど時の運だよな

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:47:20 ID:9Kq
>>48
1回しか経験ないからそれはわからん

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:50:22 ID:Eyt
>>50
何度かあるけどホントわからんよ
俺のクレカで勝手に買い物したヤツには敗訴したけど
倍にして返すから貸してくれってヤツには勝訴したし
わけわからん

56: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:55:24 ID:9Kq
>>52
わけわからんなそれは
詳しく聞きたいわ

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:48:57 ID:ppE
低額なら行政書士だか司法書士だがで好かったんじゃない?それでも赤字だったの?

54: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:53:17 ID:9Kq
>>51
20万だとギリギリかなあ
そもそも決定的証拠あるし
示談は簡単に覆るもんじゃないってのを調べて目にしたから本人でも行けそうだなって思ったのが一番の理由だけど

57: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/06/20(火)19:57:35 ID:Ytl
日本の裁判官は糞だからな
テレビ中継でもさせながら逃げ場なくやらせるべきだわ








彼女に●ェラさせたら金玉吸われて30分くらい気絶したわ

【ヌード流出】ローラ、自撮りヌード画像が流出…和解交渉難航、乳首丸見えおっぱい写メが晒される…

【貧乳】膨らみは何処へ。【お●ぱい】

【野外】某人気の露天風呂で全裸のスレンダーなお姉さん達をこっそり隠れて隠し撮り

【画像】キャバクラ嬢がパンツ見えちゃってる盗撮写真で抜いたwwwwwww(画像有り)

【画像】ビキニ姿の幼稚園教諭(23)がセクシーすぎる

【画像】最近のリア充のセックスが凄いwwwww

【画像】姉、貧乳で茶色い乳首出して寝るから盗撮してみたぞ・・・w(画像あり)

俺を散々いじめた元上司が、俺の会社に入社してきた

加藤綾子アナで抜いてる奴wwwwwwwwwwwww








http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497951633/