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1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:03:29.075 ID:rmVS2lYO0
後続のためになんかあれば

2: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:04:08.147 ID:z1Fv7Rgr0
一つのゲーム作るのにかかる費用と時間は?

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:05:45.827 ID:rmVS2lYO0
>>2
ネトゲ系だからなんとも言えないな

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:04:23.667 ID:R224MYBW0
もうアセンブラは使わない?

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:06:36.746 ID:rmVS2lYO0
>>3
使わないでしょwww

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:04:26.967 ID:R5jrgUaYa
なんのゲーム

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:06:50.356 ID:rmVS2lYO0
>>4
ネトゲ

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:05:37.895 ID:R28g9Wara
Unityのコツは?

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:07:15.645 ID:rmVS2lYO0
>>6
ユニティーの機能に頼りすぎないこと
基盤を自分で作らないと後で酷いことになる

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:07:47.628 ID:R28g9Wara
>>10
独学で行ける?

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:11:03.414 ID:rmVS2lYO0
>>11
行けるでしょ
本とネットがあれば

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:07:54.320 ID:R224MYBW0
アセンブラは使わないのか。
じゃあアセンブラで3DSに最適化したアイアンフォールって相当ヤバイソフトなんだな。

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:09:07.367 ID:ppcUUBtM0
ネットワークセキュリティってぶっちゃけどのぐらい考慮されてんの

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:14:08.077 ID:rmVS2lYO0
>>13
実を言うとほぼ考慮していなかった
チート不可の対策とかは一応してた

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:14:57.471 ID:ZodO6RQF0
mmo?

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:18:15.899 ID:rmVS2lYO0
>>17
そうだよ

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:15:17.947 ID:ixn92VUt0
課金周りは考慮してないとダメじゃね?

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:18:15.899 ID:rmVS2lYO0
>>18
それはしてるんだろうけどそのあたりはゲームプログラマーじゃなくてwebの仕事っぽかったなあ

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:17:14.326 ID:mEcgPWWP0
ゲーム開発未経験なんだが、どうしたらそっちに入れるんだ?
今は.netで業務アプリ開発してる

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:19:41.814 ID:rmVS2lYO0
>>19
自分のゲーム作品集を紙にまとめて面接に行けばいいだけだよ

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:21:04.150 ID:mEcgPWWP0
>>22
どの程度の規模とか品質のものから相手してもらえるんだ?

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:25:50.084 ID:rmVS2lYO0
>>25
ちゃんと最後までできてれば規模はそれほど関係なさそうだった
C++とかで作ってると良いかもしれない
グラフィックとかは他人だより、フリー素材でもOK
ゲームとしての面白さはプログラマーとして採用されるならそこまで気にしなくていい
会社にもよるけど3Dできると有利になる場合が多い

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:18:06.514 ID:EFM5FxpK0
初心者でもいけます?

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:20:15.936 ID:rmVS2lYO0
>>20
なにが?

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:22:54.548 ID:EFM5FxpK0
>>24
そこに入社すれば
ある程度必要な知識など教えて頂けるのですか?それともc言語java言語など覚えてからが宜しいですか?

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:29:00.310 ID:rmVS2lYO0
>>28
ゲーム会社に入りたいなら、だいたいの場合は自作のゲームを何本か作ってからだよ

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:30:26.159 ID:EFM5FxpK0
>>38
そうなんですか!!
それは知らなかった‥

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:26:55.718 ID:tyLbDIhy0
>>23
サーバとかシステム作ってる奴らはヤバイ

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:22:26.395 ID:z+mk76PeH
基盤ってどこまでやればいいの?

やっぱフルスクラッチじゃないと駄目?

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:28:00.936 ID:rmVS2lYO0
>>27
ユニティーなら、リソース周りとか入力周りは自分でやったほうがいいと思う
ユニティー直読みでなく自分で使いやすいようにまとめておければ

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:31:01.006 ID:z+mk76PeH
>>35
入力のソース全然読んでない…

仮にそういうの全部Unity依存にした自作ゲーム提出したらやっぱり採用されない?

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:36:24.400 ID:rmVS2lYO0
>>47
採用段階ではそこまで関係ないと思う
後々困るってだけの話だから、その自作ゲーがそれでちゃんと出来てるならひとまずはOK

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:43:04.380 ID:z+mk76PeH
>>61
ありがとう制作頑張るわ

あとC#の基礎ガッタガタのままやってるんだけどやっぱり言語ある程度学んでからのほうがいいプログラム書けるかな?

真面目に取り組んだのは現状Javaしかない

78: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:52:03.546 ID:rmVS2lYO0
>>66
C#の基礎はあったほうがいいね
ユニティーとC#だったら同時並行でやっても良いと思う

86: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 16:02:37.993 ID:z+mk76PeH
>>78
そうですね…これから同時並行でやってみます

回答ありがとうございました

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:22:59.777 ID:R224MYBW0
60FPSと30FPSじゃプログラムの実行タイミングが異なるからボタン一つで切り替えるのは無理って聞いたけど本当?

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:30:43.115 ID:rmVS2lYO0
>>29
コードの書き方次第だけどいけるよ
逆に、60FPS前提のコードとかで描かれてると無理になる

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:24:11.785 ID:fLKRkLqv0
言語って何使ってる?

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:31:22.597 ID:rmVS2lYO0
>>30
会社ではC#だった(+ユニティー)

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:27:36.195 ID:3n0jSouE0
残業だらけ?

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:33:58.078 ID:rmVS2lYO0
>>34
俺は残業の必要なかったからほぼしなかったけど、してる人はしてたな
というかしてる人としてない人で二極化してた

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:19:45.887 ID:XKXu6XdE0
ゲームプログラマって天才集団なんでしょ?

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/05/21(日) 15:21:11.737 ID:rmVS2lYO0
>>23
そんなことねえよwww









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